ヘッドライト磨き くすみ取りをやってみた 驚きの効果を発揮

いつもご覧頂き・ご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は非常におすすめなヘッドライトレンズのくすみ取りを記事にしたいと思います。

長年乗っているとどうしてもくすんでくるヘッドライトのレンズですが、くすむとせっかくの愛車が古く見えてしまいます。

新車で購入した車でも5年ほど乗るとくすみが気になってくると思います。

逆にヘッドライトがキレイなクリアだとそれだけで若作りできちゃうんですw

 

今回施工する車はこちら「トヨタ ヴァンガード」新車から5年目の車です。

写真では少しわかり辛いかもしれませんが、くすみが気になり始める時期です。

次の写真のようにバフ研磨機などは使わず手で表面のくすみを取ります。

バフ研磨機などを使うと削りすぎやボディーに当たったときのダメージが大きいため、今回は手でゆっくりと作業を進めます。(また、今回は撮影用のためマスキングテープなどでボディー保護は施していません。普通はしますw)

ある程度キレイになったら、タオルなどで拭き取り、削り残りの部分を確認してさらに削ります。

 

何度か繰り返すとキレイな状態になりますので、研磨は終了です。

表面にクリアのコーティングを施します。

削ったためコーティングをしないと表面の耐久力が低く、短期間でまたくすみが発生してきます。

※注意点としては即乾性が高いため、全体に塗りつけた後すぐにキレイなティッシュで拭きのばします。

こうして施工が完了しました、比較するとこんな感じです。

ものすごくキレイになりましたwww

只今弊社ではこちらのヘッドライトのくすみ取りを作業メニューに入れ販売受付中です。

来店が必要なため地場のお客様限定ではございますが、3,000円(税別)でお受け致します。

施工代込みで 3,000円(税別)はっきり言って激安ですwww

愛車のヘッドライトをキレイにしてみませんか?

ご予約・ご注文はお電話にてお問い合わせ下さい(^ω^)/

山口県下関市武久町2丁目2-11 サプライアーモーターファクトリー

TEL① 083-242-8811

TEL② 083-242-8812

ヤフオクでも販売中!こちらをクリック

 

▼おまけ▼

10年以上のライフ(片目だけ)にも施工してみましたw

気が付かれた方もいらっしゃるかも知れませんが、半分だけボンネットへガラスコーティングも施工してみましたw

ボディーカラーの深みが出てこれまた車が若返りましたw

ガラスコーティングについても弊社までお問い合わせ下さい(^∀^)/

ヤフオクでも販売中!ガラスコーティング!こちらをクリック

ではまた次回!

  • follow us in feedly

友だち追加

関連記事

  1. 在庫処分品追加のお知らせ!適合一致すればラッキー

  2. 趣味の釣りでヒラマサ大漁!釣れ過ぎwww 

  3. SUPER GT 富士スピードウェイ 合同テスト 2017.3.25 早朝

  4. SUPER GT 合同テスト 岡山国際サーキット 搬入日 2017.3.17

  5. ヤフオクの商品検索をもっと簡単にしたい!新機能を作りました!

  6. 当店のマスコットキャラクターについて!

  7. カー用品通販|サプライアー車高調屋|ご注文方法について

  8. デイズルークスの広さに驚愕!これ普通車より広いかも・・・w

  9. 通常販売価格からさらに2%値引きやります!激安キャンペーン始動!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カーパーツ買うなら各モール比較

弊社は価格に自信あり!
ご相談・お見積りはお気軽にお電話下さい!
TEL(1) 083-242-8811
TEL(2) 083-242-8812

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP