いつもご覧頂き、誠にありがとうございます(^ω^)
今回はトップクラスの国内カーメーカーのHKSが新開発・発売予定が決定しているターボチャージャー3種のご紹介です!
▼GTⅢ-5R TURBINE
【特徴】
●T51R SPLBB後継モデルとして開発。小型軽量ながら800PSオーバー対応。
●他のGTⅢシリーズ同様MHI製センターカートリッジ、アルミ鍛造削り出しによるバランス&耐久性に優れたインペラー採用。
●ポーテッドシュラウドの有無を選択可能なアダプター採用。ポーテッドアダプターを固定しているボルト位置を変更することで
吸気通路を確保し万一サージングが発生した際、軽減することが可能。
●インペラーホイール回転センサー対応(センサーは別途発売予定)
●T51Rシリーズタービンと取付位置が同じためT51Rターボキット装着ユーザーは置換が可能(オイル&水インレット、アウトレットは専用品)
※発売開始まではもうしばらくお時間がございますが、事前の仮予約はお受付しておりますので、ご希望のお客様はお電話にてお問い合わせ下さい。
(価格・納期など詳細は仮予約を頂いたお客様へ決定次第ご案内させて頂きます。)
▼GTⅢ-4R TURBINE
【特徴】
●TO4Z後継モデルとして小型軽量ながら700PSオーバー対応
●他のGTⅢシリーズ同様MHI製センターカートリッジ、アルミ鍛造削り出しによるバランス&耐久性に優れたインペラー採用
●ポーテッドの有無を選択可能なアダプター採用(ポーテッドアダプタを固定しているボルト位置を変更することで吸気 通路を確保し、万一サージングが発生した際、軽減することが可能)
●インペラーホイール回転センサー対応(センサーは後日別売)
●TO4Zターボと取付位置が同じためTO4Zターボキット装着ユーザーは置換が可能 (オイル&水インレット、アウトレットは専用品)
※発売開始まではもうしばらくお時間がございますが、事前の仮予約はお受付しておりますので、ご希望のお客様はお電話にてお問い合わせ下さい。
(価格・納期など詳細は仮予約を頂いたお客様へ決定次第ご案内させて頂きます。)
▼GTⅢ-RS A/R0.75 WG TURBINE
【特徴】
●センターカートリッジには最新の高効率MHI製を採用。
●従来のHKS製GTⅡ7460, 8262やGT2835, 3037シリーズと互換性があるため、それらを装着している車両は比較的容易にGTⅢへの置き換えが可能です。
●推奨対応出力は340馬力(250kw) ~480馬力(353kw)。
●コンプレッサーハウジングのサクション径はφ100mm、アウトレット径はφ49mmの ホースタイプとなります。
●タービンインレットフランジはT25、 アウトレットフランジは4ボルトφ64フランジとなります。
●GTⅡ7460 & 8262及びGT2835 & 3037とはオイルポート及び水冷ポートの取付寸法が若干異なりますが、簡単な加工で取付可能です。
※発売開始まではもうしばらくお時間がございますが、事前の仮予約はお受付しておりますので、ご希望のお客様はお電話にてお問い合わせ下さい。
(価格・納期など詳細は仮予約を頂いたお客様へ決定次第ご案内させて頂きます。)
この記事へのコメントはありません。